日本初、本で悩みを解決する選書サービス『本to美女選書』をスタート

hontobijosensyo_press

株式会社SENSATION(本社:東京都港区、代表取締役:有吉洋平) は、選書サービス『本to美女選書』を、本日2016年8月15日にリリースいたしましたので下記の通りお知らせいたします。

「本to美女選書」とは、「本で、人生をちょっと豊かにする」をコンセプトに、あらゆる悩みを本で解決するための書評メディア「本to美女」を運営する編集部が、あなたの悩みを直接お聞きし、あなたの悩みを解決する7冊の本を、あなただけのために選書するサービスです。「本to美女」編集長をはじめ、各ジャンルの本に精通したライター陣が、あなたの悩みを解決する珠玉の7冊をお教えします。

書評メディア『本to美女』概要

『本to美女』はこちら

本to美女は、一週間に一つの悩みを設定し、その悩みを解決する本を一週間7冊紹介する書評メディアです。

『本to美女選書』概要

『本to美女選書』はこちら

HP:http://hontobijo.jp/book_selection

hontobijosensyo_logo

コンセプト

「あなたの悩みを解決する7冊を教えます!」

日々を懸命に生きる人ほど多くの悩みを抱えてしまうものです。

悩みの中には、身近な人に相談しづらいもの、相談しても解決への足がかりさえ掴めなかったものもあるでしょう。あなた一人では、あなたの親しい人たちだけでは解決しきれない悩みに直面した時、そっと手を差し伸べてくれるのが、古今東西の先人たちが書き著した本であると私たちは信じています。

しかしながら、自分の悩みを解決する本を、膨大な書籍の中から探り当てるのは、砂漠に紛れ込んだ一粒のダイアモンドを探し出すような果てしなく困難な作業といえるでしょう。そこで各ジャンルの本に精通した「本to美女」編集部が、あなたの悩みを解決する本を、あなたの悩みをお聞きしながらお探し致します。

本がもたらす一縷の希望が、あなたの明日をそっと照らしますように。

サービス内容

■利用ステップ

3つの利用ステップを通して、私たちはあなたの悩みとあなた自身について知り、解決のために役立つ7冊を選書致します。

  1. サイトにてメールアドレスを無料登録していただきます。

  2. ご登録いただいたアドレスにアンケートページのURLをお送り致します。あなたの悩みやあなた自身についての簡単な質問にお答えいただいた後、お支払い・お届け先情報をご記入いただきます。選書の精度を高めるために、LINE@にて私たち編集部とさらなるコミュニケーションをお取りいただくことも可能です。

  3. 回答後1~2週間を目安に、「本to美女」編集部があなたのためにとっておきの7冊をお選びし、お知らせ致します。その際に、あなたの悩みの分析と1冊1冊の選書理由もお伝え致します。7冊の中にすでにお読みになった本が含まれていた場合、重複分を追加で選書致します。

■選書方法

お答えいただいた内容に基づき、あなたの悩みを解決しうるジャンルの本に精通した編集部員を中心として、悩みを解決するための選書メディアをスタートして以来、半年間にわたって選書能力を磨き続けてきた「本to美女」編集部一同が総力を挙げて選書致します。緻密なロジックに基づいてあなたの悩みを分析し、悩みを解決するために役立つ内容を含んだ本を厳正に選出致します。他の誰でもないあなたのためだけに選書を行いますので、1~2週間というお時間をいただいております。

「本to美女選書」リリースの背景・目指すこと

hontobijosensyo_background

背景

「あなたのためだけに選んだ本をお届けしたい」 

インターネットの普及に伴い、私たちがアクセス出来る情報量はかつてないほど大きなものとなりました。人類の歴史の中で長い間主たる情報源としての役割を果たしていた書籍に関しても例外ではありません。かつては自らの足が運べる範囲内の書籍しか読むことのできませんでしたが、現在では世界中の書籍を取り寄せて、もしくは電子書籍としてオンライン上で読むことが出来ます。さらにAmazonが「kindleunlimited」をリリースしたことにより、手頃な価格で沢山の本を読むことが可能になりました。しかしながら、より多くの本を読めるようになったことは大きな喜びをもたらしてくれるとともに、新たな悩みももたらしました。それはどの本を読むのか選択しなければならないということです。手に取ることが出来る本の数が増えたとしても、本を読む時間は決して増えるわけではないからです。限られた人生の中で心に残る一冊を見つけること、つまり選書という行為には大きな価値があると私たちは考えています。

私たち「本to美女」は、書評メディア「本to美女」を通じて、より多くの人の悩みを解決しうる本をお届けして参りました。しかし、たとえ人間関係などの多くの人に共通する悩みであっても、1人1人の、そして1つ1つの悩みには特有のことがらが存在しているのです。多くの人に共通する悩みを解決する書評メディア「本to美女」では取りこぼしてしまうかもしれない、あなただけの悩みを解決することはできないか、と考えあなたの悩みを解決する「本to美女選書」のリリースに至りました。

目指すこと

「選書サービスのトップランナーになること」

困難に直面した時に、ふと手に取った本が解決への糸口になる。読むべき時に読むべき本に出会うことには価値があると考えています。情報過多の現代においては、膨大な数の書籍の中から出会うべき1冊を見つけ出す選書は大きな力を秘めていると私たちは信じています。選書を行うプレイヤーとして先頭を走り、選書を広く普及させていくとともに、より多くの人の悩みを解決していくことが私たちの目標です。

株式会社SENSATION概要

株式会社SENSATIONは、日本発の新しい価値を生み出し続ける会社を創りたいという想いで、2015年9月創業いたしました。弊社の目指す姿として「人々に新しい価値を提供し続ける変革社」をビジョンとして掲げ、そして、実現することとして「全ての人々のワクワクのために将来の当たり前を創る」をミッションとして定めました。全ての人々の生活をよりワクワクするものにしたい。一過性のものではなく、将来のスタンダードになるようなものを作りたい。一見すると相反するようなものですが、本来人は”ワクワク”が、人生におけるあらゆる場面において原動力になると思うのです。今後も今よりもっと、“ワクワク”が溢れる社会になるようなサービスを開発していきます。

代表取締役紹介

有吉 洋平(Yohei Ariyoshi)
福岡県出身 1990年生
修猷館高等学校、東京大学工学部卒

2013年大学在学中にホテルライフ株式会社を共同創業し、初代代表取締役に就任。
2014年、東京大学工学部システム創成学科卒業、同年システム創成学科長賞を受賞。
大学卒業とともに、ホテルライフ株式会社を退社し、欧州系戦略コンサルティングファームの株式会社ローランド・ベルガーに入社。
製造業や商社、ファンドなどの業界を中心に、戦略立案からオペレーション改善まで、幅広いコンサルティング業務に従事。
2015年、株式会社SENSATIONを創業、代表取締役に就任。

会社概要

社名: 株式会社 SENSATION(SENSATION, Inc.)
設立: 2015年9月1日
代表取締役: 有吉 洋平 
住所: 東京都港区芝一丁目12番3号
TEL: 03-6435-0228
URL:http://www.sensation.tokyo
事業内容:WEBメディア『本to美女』/選書サービス『本to美女選書』/経営コンサルティング事業

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Myコーデ

WRITERこの記事を書いた人

有吉 洋平

株式会社SENSATION代表取締役。 大学卒業後、欧州系戦略コンサルティングファームの株式会社ローランド・ベルガーに入社。戦略立案からオペレーション改善まで、幅広いコンサルティング業務に従事。2015年、「本to美女」や様々なWEBサービスを運営する株式会社SENSATIONを創業、代表取締役に就任。