美女メディア「本to美女」が、必要な時にカメラマンを呼べる、日本初のカメラマンオンデマンドサービス『Photo Me[フォトミー]』をリリース

本to美女を運営する株式会社SENSATION は、カメラマン派遣サービス『Photo Me』を、本日2016年11月28日にリリースいたしましたので下記の通りお知らせいたします。

Photo Me[フォトミー]とは、美女と一緒に人生をちょっと豊かにする本を紹介するWEBメディア「本to美女」のカメラマンが、女子会や誕生日会など、ユーザーが写真を撮って欲しい時・場所に訪問し、写真を撮ってくれる撮影サービスです。現在東京都23区内限定のサービスです。23区近隣の場合は応相談です。

『Photo Me[フォトミー]』概要

photome1

▼『Photo Me [フォトミー]』はこちら
HP: http://hontobijo.jp/photome

▼コンセプト
「カメラマンを必要な時に必要なだけ」

日々過ごす中で、カメラマンが気軽に呼べたら良いな、と思ったことはありませんか?
写真を撮る様々なアプリや、加工するアプリがある中で、プロが撮る写真は一味違います。Photo Me[フォトミー]では、プロのカメラマンを必要なとき、必要な場所に気軽に呼ぶことのできるサービスです。

▼サービス内容
■利用シーン
女子会、誕生日会、パーティー、東京観光などあらゆるイベントにてご利用いただけます。
また、個人での撮影ももちろん可能です。SNSのプロフィール写真なども承ります。男女問わず、プロのカメラマンに撮って欲しいときに、いつでもご利用ください。

■利用ステップ
LINEで簡単に連絡してカメラマンを呼ぶことができます。

  1.  無料登録:LINEorメールでの登録が可能です。
  2. 日程調整・要望を伝達:ご希望される、日程/場所/人数などをお伝えください。最短当日のご予約が可能です(カメラマンの空き状況により対応不可の場合もございます)。
  3. 撮影を実施:ご希望の場所・時間にカメラマンが伺い撮影を行います。撮影後、数時間後を目安に、撮影データをメールorLINEでお渡しします。

『Photo Me』リリースの背景・目指すこと

photome_sample10-1

▼背景
美女メディア「本to美女」を運営していく中で、たくさんのモデルの撮影をしてきました。その中でモデルからもっと気軽に撮影してくれるサービスがあれば良いのにという声を聞いてサービスの着想を得ました。
現状カメラマンを派遣してくれるサービスはあるのですが、価格の問題、そして、何日も前に予約が必要など、非常にハードルが高いサービスとなっております。
さらに、フリーのプロカメラマンは仕事を見つけるのが大変だということも、同時にカメラマンにヒアリングする中で気付きました。
両者のニーズをマッチングするサービスを創ることで、新たな”ワクワク”を創ることができると信じ、新サービスのリリースに至りました。

▼目指すこと
最終的には、「カメラマンを気軽に呼びたいユーザー」と「空いた時間に気軽に仕事をしたいカメラマン」を繋ぐプラットフォームを創りたいと考えております。
そうすることで、東京都23区だけでなく、日本全国・そして世界で利用できるサービスに展開していくことが中長期で実現したいことです。

本to美女同様、Photo Meをよろしくお願いいたします。

本to美女編集部一同
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Myコーデ